無人島から

誰が見るのか

ワクチンの副反応

先週に日曜日に1回目のワクチンを打ってきた。

そしたら翌日から副反応がでたので、どんな感じだったのか書いてく。

打った後は、左腕の関節辺りがちょっと痛む程度だったのだが、その翌日になってから熱が上がり、午後には38度になった。

で、喉が乾き、足のあたりがだるい感じがあったのだが、逆にそれ以外は特に症状がなかった。頭痛とか喉の痛みとか、手足が冷たくなるとかもなく、本当に熱と疲労感があるだけだった。

その翌日、つまり二日目は、熱だけが37度6分くらいでていたのだが、それ以外の症状はないし疲労感も一切なかった。

三日目あたりになってようやく熱が下がった。

症状がでているときには、冷えピタを貼り、イブを飲み、OS1をいっぱい飲んで眠ったらいい感じに治った。

ただ、冷えピタを貼っていたおでこがかぶれて、冷えピタの形に真っ赤になって、今日になってやっとかゆみがおさまった。

ただ、体調を崩したので体力が減ったのと、今月仕事がめっちゃ忙しかったのもあって、今週になって文章が読めなくなってしまった。

読めないというか、頭にまったく入らなくなってしまって、本当に大変だった。

気づいたらこのブログも全然更新してなかったね。

とりあえずいっぱい寝ます。フェンシング全部見たけどすげーよかった。