無人島から

誰が見るのか

ジャンプSQの発売日はすぐに寝てしまった。

 昨日はジャンプSQジャンプコミックスの発売日だった。

おれはワートリが移籍してから購読し始めたのだが、ダークギャザリングとかThisコミュニケーションが面白くて毎月楽しみに読んでいる。

今月から電子版でアンケートを出せるようになっていたので、1位にThisコミュニケーション、2位にワールドトリガー、3位にダークギャザリングを入れて送った。

で、コミックスのほうは早乙女姉妹と2.5次元の誘惑を買った。

早乙女姉妹の人は最初の読み切りのころからすげえの書く人だなあと思っていて、ずっとテーマを変えずにやってきているところを応援している。2部も読みたい。

2.5次元のほうは、お色気漫画だと思ってたまに見る程度だったのだが、58話で引き込まれて、ちょうどアップデートかなんかで全話読めたので読み返してみたら見事にハマったのだ。

こういうことを昨日は書こうと思っていたのだが、仕事が終わってから、おれはもうとんと疲れてしまっていて、ご飯を食べ終わったら気絶するように眠っていた。最近はこういうことがよくあり、仕事量がしんどいとか肉体労働でもないのに、なぜかエネルギーがいつも枯渇している気がする。

気力の供給が少なくて仕事を成立させるので精いっぱいという感じだ。

土日にどこか出かけて気力が戻ればいいが。