無人島から

誰が見るのか

ワクチン2回目の副反応

俺のいう死にたいというのは、苦悩から解放される手段がそれしか思いつかねえというだけなので、ワクチンはちゃんと受けますよっと。 で、2回目。

結論からいうと1回目と熱はあんまりかわらなかった。

頭痛もないし、咳もない。

ただ、背中から尻にかけて筋肉痛みたいになってて、呼吸するたびに痛くって眠れんかった。あと、症状がでるのも早かったな。

1回目は翌日の午後(大体24時間後)だけど、2回目は当日に来た。打ってから数時間ですごい疲れて、腹が減った。

あと、それから数日は37度くらいの微熱がでたりでなかったりがあったよ。

そんくらい。

みんなワクチン受けようね。