無人島から

誰が見るのか

勝ちてえという欲求

勝ちてえという欲求があるのだが、これを満たすのがどうもむずかしい。

仕事とか小説を書くのとかだと、失敗なく終わらせたとかまあまあの評価とかあるのだが、別にそれがゴールではないし、一段上に上がっても先は長い。

そういうのではなく、勝利して終了する快感が欲しいんだなあと最近思った。

となるとスポーツとか対戦型のゲームなんだろうけど、このご時世人とスポーツするのはちょっとはばかられるし、俺はゲームが苦手だ。そもそもあんまりやらない。

で、考えていったとき、テクニックとか分析の要らないギャンブルにいきつく。おれが頭使わないギャンブルが好きなのはそういう理由なんだな、とわかった。

絶対にパチンコとかガチャに熱中しないようにしよ。