無人島から

誰が見るのか

疲れてるとソシャゲもめんどい

ソシャゲはグラブルシャニマスをやっているのだが、少し前から面倒になってきている。

グラブルに関しては周回が面倒だし、シャニマスに関しては、コミュとかは好きなのだが、なまじフルボイスでセリフを流す形式が性に合わないというのがある。これはグラブルでも一緒である。読み終えたらすぐ次を読みたくなるが声の演技は訊きたい。しかし聞くだけとすると画面の動きが乏しい。あとでまとめて読もうと思うのだが、あまり目を通せていない。

どちらもちょっとプレイはするのだが、新しいのを見るのにちょっと勇気がいる状態だ。特にシャニマスってカロリーが高いストーリーだしね。そこが好きでもあるけど、疲れているときは余白をたっぷり使う演出に胃もたれしちゃうのである。

というか、最近本を読むのも難しくなってきている。即効薬をくれ。何に対してかは分からないけど。